収納プロ 株式会社石浦家具製作所

収納プロ 株式会社石浦家具製作所

新築されるH様夫妻から着工前からの収納相談の出会いがスタート。

美しく住まうための一番の近道に辿り着くための考え、行動をお持ちのお客様に感謝です。住宅メーカー、工務店様の図面をお持ち頂いての打合せ。

玄関収納から、キッチン収納、リビングの本棚、トイレ、洗面の収納…。

真壁の和風テイストの玄関エントランスに主張することなく、ひっそりと?それでも存在感と機能性を兼ね備える収納として、素材選びなど想像しながらの打合せを重ねて。H様邸の玄関の演出をお手伝い出来ました。

注文住宅に、床色、壁面の色味等々 沢山の打合せ、決定していくこと沢山の時間も要します。せっかく慎重に、完成を思い描きながら選ばれたアイテムに、既製品の家具を隙間なく収める?!選ばれた色見などに合わせられる?いろいろな妥協点も出てくるのも現実かと。

最終的にインテリア空間の多くを占め、演出する部分が家具、収納でもあります。

かといって中々、最終形までたどり着けないのが現実であり、どちらかといえば後悔部分にもあたるのも収納家具の計画の当初からの必要性を周知し切れていない私たちの発信力の無さでご迷惑かけている部分かと!反省点でもあります。美しく住まうための一番の近道を多くの皆様に呼びかけ共有していくために精進します。

仕様: 化粧材 天然木突板塗装仕上げ(タモ杢) 扉内部 耐水性ポリ合板仕様
サイズ: W2600 H800 Ð400
参考価格: ¥285,000(本体+施工諸経費)税別
納期:

施主様のご感想

造り付け家具に決めた理由は何ですか?
造り付け家具にして良かった点、悪かった点
これから検討、施工される方々へのメッセージ
造り付け家具や弊社に対してのメッセージ